2014年8月9日土曜日

プロジェクト5日目 大槌ありがとうロックフェスティバル!!

はじめまして!プロジェクト5日目のブログを担当しますはるか2こと植田陽香です!
神戸に住んでいる大学生です。



5日目となる9日は、大槌ありがとうロックフェスティバルのお手伝いをしました!

メンバーは交代で駐車場で車の誘導のボランティアをして、
仕事以外の時間はフェスティバルを楽しみました(*'ω'*)

アーティストの演奏を聴いたり、屋台でほたてや牡蠣を食べたり、地元の方と交流をしたりと、
とても充実した時間を過ごしました!
 
 
この写真は、ライブに盛り上がる三カ国の若者です♪
 
 
私は見逃してしまったのですが、伝統芸能の虎舞が
すっごくかっこよかったと皆が言っていました♪
 
イスラエルからの参加者のガルは
かき氷を美味しいと食べていました♪
 
 
 
 
 
上の写真は、パレスチナの参加者ワシームが、
ボランティアセンターの方と一緒に駐車場でボランティアしているところです!
 
 
駐車場でボランティアとして働いているとき、
このボランティアセンターで働いている方から、
 
彼自身の震災の体験や、ボランティアセンターでのお仕事のお話や、
岩手県の美味しい食べ物や方言の話など、
たくさんのお話を聞かせていただきました。
この方から聞かせていただいたお話は、
私の心に強く響きました。
大変勉強になりました、ありがとうございました!!
 
 
夜には、readyforでこのプロジェクトを支援してくださった方が
大槌ベースに遊びに来てくださいました★
左が私、真ん中が支援者のおかたくさん、右がスタッフの貴和さんです♪
 
私は昨年神戸でお世話になっていた方で、
今年の3月から気仙沼で暮らしてらっしゃる方なので
私も久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです!!
ありがとうございました!!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿